- 新着
- 急募
【在宅勤務推奨】大手外資系生命保険会社の特別勘定業務部バックオフィス
大手外資系生命保険会社
募集要項
仕事内容
【募集理由】
弊社の資産運用部門では、資産運用の企画・執行・管理の業務を行っております。新たに販売開始した変額保険の特別勘定バックオフィス業務および月次の報告資料作成を一緒になって行っていただける方を募集いたします。
【配属組織】
特別勘定業務部
※部長含めて3名程度の組織となります
【職務内容サマリ】
資産運用部門にて、変額保険に関する資産運用の執行に伴うバックオフィス業務および月次での報告資料の作成などを主に担当していただきます。また、新商品開発に伴う業務・システム構築などの導入対応もご担当いただく予定です。ご担当いただく業務は以下を想定しております。
【職務詳細】
・資産運用におけるバック業務(有価証券の発注に伴う確認・決済業務、資産管理業務)
・特別勘定のユニットプライス計算に関わる業務、月次の実績等報告業務
・資金繰り、資金決済、資金管理業務
・新商品開発に伴う特別勘定の業務構築およびシステム開発対応 (業務フロー作成・ユーザーテスト)
・再保険の担保取引業務
勤務地
東京
年収
700万円 〜 900万円まで
給与・待遇
720万円以上 980万円以下
当社規定による
休日・休暇
週休2日制
応募資格
■必須条件
・保険会社での特別勘定業務
・パッケージシステムまたはExcel・Word等を使用した業務の経験
・データ照合、確認作業など定型化された業務の経験
<以下いずれかの経験をお持ちの方は優遇>
・生命保険に関する知識
・保険会社または資産運用会社などでのバックオフィス業務の経験
雇用形態
正社員
企業概要
会社名
大手外資系生命保険会社
会社概要・特徴
大手外資系生命保険会社
業種
生命保険
設立
1996年8月8日
資本金
130億円
株式会社グローバル・リサーチ
尾崎 将範(オザキ マサノリ)
- 男性
- コンサルタント歴15年
40歳以上、年収1000万以上のエグゼクティブクラスに強い!
当社は、難しいと言われている「40歳以上、年収1000万以上」のエグゼクティブクラスの案件を得意としています。
その理由は、弊社のコンサルタントのほとんどが、企業の役員・社長経験を持ち、各業界で30年以上のキャリアを積んできた者たちばかりだからです。
彼らが築いてきた、各業界との太いパイプを活かし、経営層に直接アプローチ。
企業が抱える問題を明らかにすることで、顕在化されていない求人枠を確保。あなたがお持ちの経験を、最大限に活かせるお仕事をご紹介します。
もちろん、あなたのご希望は、時間をかけて念入りにヒアリング。
業界に精通したコンサルタントが、あなたの10年後のキャリアを見据えて、サポートさせていただきます。
20〜30代で「転職を迷っている」という方でも、まずはご相談ください。豊富な経験を持つコンサルタントが、業界の先輩としてあなたと一緒にキャリアプランを考えます。

